『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.9

7.準決勝その4『命日日々』(カケガワ・キタ)

『命日日々』のネタ

キタ「カケガワがカケそばってる★」

カケガワ「キタがキタにいる!!」

キタ「カケましてはカケガワ」

カケガワ「キタる日のキタイ!!」

カケガワ「ハンガーにかけたカケガワ」

キタ「キタ~!!  ってカンジのキタ!!」

カケガワ「何がキタ~!! なの?」

キタ「ヤバイッ !! そこまで考えてなかったカケガワ」

カケガワ「カンチガイを感じるカケガワ」

キタ「イキタ感じがしなくなってきた恐怖のキタ。。」

(以下略)

『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.8

準決勝その3『よもすがら』(ヒデ・ソーイチ)

『よもすがら』のネタ

ヒデ「俺は東京裏工作マンです!! (愛知製品)」

ソーイチ「はー。よかったね~」

ヒデ「裏工作で世界的に時代的にボッシュートされました(涙)」

ソーイチ「いいんじゃな~い?」

ヒデ「涙でかーれはてた♬ 裏工作のさーきに見えーる架橋~♬」

ソーイチ「何に続くの?」

ヒデ「B面メロディーかな?」

ソーイチ「サビいけよー!! 飽きるヒデの歌~」

ヒデ「花のみや~こ~を~のちょいと、裏工作音頭~~♬よいよい!!」

(以下略)

『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.7

6.準決勝その3『よもすがら』

ハルナ「いや~。準決勝後半戦ですねー」

ヨシミ「来たね!! いや来たね!! 『裏工作王 よもすがら』」

ハルナ「コンビ名は『よもすがら』やって!!」

ヨシミ「うん★分かってんよ~!!」

ハルナ「でもガチでみた事なかったんだよ~。ココまで」

ヨシミ「ガチでははじめて★楽しみなので!! それではいきましょ~か~!!!」

『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.6

5. 準決勝前の出来事

フユノ「色彩検定このままでは落ちる気がする。。」

ヨシミ「あー。1回は落ちる運命なのだろうか~=▽=!!」

フユノ「お前がかつて1級の2次試験1回落ちたからって変な伝説つくんなって◯_◯!!」

ヨシミ「>▽<♡!! ガンバレ!!★ 色彩検定1級保有者ヨシミは語る~☆」

フユノ「俺、資格が生きがいじゃん!! ほら~?!」

ヨシミ「すごいよね!!」

フユノ「人生何があるか分からないじゃ~ん!!」

ヨシミ「すごいよね!!」

フユノ「私生活(プライベート)でも資格ください!!」

ヨシミ「?・_・?」

フユノ「ヨシミを愛せる資格~!!」

ヨシミ「♡♡♡>▽<♡♡♡」

ツンツンとフユノの肩をたたくヨシミ。

ヨシミ「検定料 15000円~♡」

フユノ「!!・▽・!!」

『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.5

4.判定 ~その1~

ハルナ「判定!! いきますか!!!」

ヨシミ「ハイ!! いきましょ~か~!!」

歩いていくヨシミ、照明 (電光掲示板のパネルをON) をつける。

ハルナ「他、スタッフさん!! スタンバイお願いいたしま→す!!」

ヨシミ「パッ!と さいでりあ。明るいね☆>▽<☆」

スタンドの照明がパッ!とつく。

ヨシミ「いきましょうか?! 採点~!!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[採点]

『いち・に・げた』

23,500票

=============

『ホッピーステップ』

26,500票

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヨシミ「『ホッピーステップ』!! 決勝進出~!! 」

『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.4

3.準決勝その2『ホッピーステップ』(モンク・タバタ)

 

『ホッピーステップ』のネタ

モンク「文句があーる!!」

タバタ「何に→?」

モンク「日本全国一人デモ~!!」

タバタ「俺は→?(涙)」

モンク「日本全国一人デモ~!!」

タバタ「ハイ!!」

モンク「『デモ~!!』 とか 『どこが?』ばかりで答えになっとらん!! そこに笑えない日本をみたから!!  『日本全国一人デモ~!!』」

モンク「押しが弱いな。。」

タバタ「何?どうする?」

モンク「日本全国一人デモ~!! に 日本全国一人デモ~!! 」

タバタ「どーやってするのー??」

(以下略)

『決闘 高田馬場!! 漫才決定戦☆!! BABA-1 後編』vol.3

2.準決勝その1『いち・に・げた』(テル・マサキ)

 

『いち・に・げた』のネタ

テル「えぐってる」

マサキ「何を?」

テル「傷ならぬ人生をエグッテル。。」

マサキ「。。成る程。なるほど。。(ウソ泣き)」

テル「じゃわかしいわ!! ボケっっ!!」

マサキ「えぐられて~!! えぐられて~!! (曲) えぐられて~!! 日本海溝~!! 」

テル「マリアナが見える~!!」

マサキ「うん。マリアナまで2万km!!」

テル「マリファナな気分☆」

いち・に・げた「ダメ!! いち・に・げた!!」

(以下略)